死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

おはようございます。

5:00起床、
身支度、
資源ゴミを出す、
今朝は緑茶。



今朝は、ちょっとお腹が空いて喉も乾いていて、
スイカを食べました。

熊本産スイカ、甘いです。
おいしかったです。
スイカと梨が大好きです、
あのシャリ感じと水分の感じが、たまりません。


実は、昨夜の夕食は急遽💦 カツ丼に変わりました。
息子が「僕は今日はカツ丼とお味噌汁と胡瓜の糠漬け、がいいな。」と言うので、ラザニアからカツ丼へ。でも、自分の分は作らず一食だけに。お腹が空いていない時は、無理に食べないことにしています。…なので、朝お腹が空きました。


お昼は、ハム&レタス&チーズのサンドイッチの予定です。スーパーマーケットでパンが105円だったので購入しておいたので。


夕食は、サーモンのグリルと野菜の一品の予定です。
息子が歯の矯正中で今日は調整の日なので、1~2日は痛むので、柔らかい食事にします。あと、ピクルスを作ります。



キュウリが、今、とても安いです。コロナの影響だそうです。給食が無いからですか?ね。私には、ありがたいです。糠漬けをしているのでキュウリが必要です。通常98円が今は58円です。
農家さんに協力なのかスーパーマーケットに協力なのかわかりませんが、両方ありがたい存在なので、多目に買いました。ピクルスは時々作りますが、今回は初めて調味料を購入してみましたので、これで漬けてみます。



今日は、午後から雨が降りそうです。予報では雷雨かアラレとのこと。