死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

焦らない方がいいかな?

5:10起床、
空気入れ換え、
身支度、
紅茶。



今朝は紅茶。アールグレイ。
今日は、玄関の整理整頓と
夕食は決めてあってラザニア
と野菜で何か一品。


💦昨夜少し考えてしまった
あと一つの仕事選びについて。焦らない方がいいかな?と思って眠りについた。
今、2つ選考受けていて、1つは、このまえ書いた若い経営者の所、ここはハローワーク紹介なのですが、事業内容を深く調べてみると私は不安を感じてきた(ハローワーク=安心と言えない)、もう1つは昔からある会社でここは在宅ワーク(教育系)で、ここはWワークとして元々よくある仕事だけど、今回のコロナのような時のために一つ選択してみた。私の場合はWワークじゃなくてトリプルになるけど。今回かなり応募が多かったようです皆考えてる方向性?(コロナが長期化した場合の為に)
第一次は通過して今は第二次の課題提出まで進んだところ。元々、受験時期だけの教育を非常勤で一つしているのですが今年は対面は難しいと思える。シフト希望は届いているけれど教室自体は暫く閉鎖中。💦
在宅ワークの方が、もし決まったら在宅ワーク一つにするつもり(類似職の掛け持ちは禁止なので)。


あれこれ考えてしまい、
でも💦今は焦らない方がいいかな?と思ったり。
自分に合わない仕事しても続かなければ意味無いし。コロナになったら、それこそ意味無いし。


冷静になろう…