死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

土曜日ですね。

今朝は5:10起床、
空気入れ換え、
身支度。


ここまでは、いつも通りの朝ですが。今朝は、昨日から「火事です、火事です」と
夜中2時に鳴った💦警報器のことで東京ガス(この警報器は東京ガスがガス漏れ警報器と共に設置してくてた)へ電話をしました。
すると、30~40分で行きます!との事。💦修理の予約入れとこうと思って電話したのに、申し訳ない気分。
こんな時に。東京ガスの窓口の人も「検温して身体に異常の無い者だけを行かせますのでご安心下さいませ。お客様の御家族皆さまは、いかがですか?」と確認。
💦こんな早朝にホント申し訳ないです。6:15に来てくれました。🙇
ガス漏れは無く、安心。
「火事です、火事です」の火災警報器が誤差動したとの事。ありがとうございます。


その人達が来る時には、窓を全開にして(たぶん相手も心配だと思うので)、お帰り後も、しばらく全開に。
アルコールもシュシュシュシュと家中。(失礼だけど一応)ドアノブもシュシュシュシュ。


そして、やっと8:00に今朝もカフェオレにしました。


今日は、何しようか?


夕食は、ミネストローネとグリルチキンに決めてあるのでチキンだけ下準備。


少しモヤモヤ考えていたことあります。友人のこと。💦
外出自粛中でも通常通りに働いている友人がいて、その友人は昔の職場で仲良くなった人で。よく女子会したりしています。このコロナ堝で対面の仕事なのにマスクが底をついたと聞き。少しマスクを分けてあげたくて、郵便で送ろうと思いLINEで住所を聞いたら、私の家の近所の美容院に行くのでその時に近所で会って渡して欲しいとのことだったのですが、その美容院が臨時休業になったので行かないから、いらないとLINEが来ました。マスクは我が家も必須なので、いらないならいいのですが、そこまで住所を教えたくないことに疑問。私の住所は知っているのに。💦
ブログ友達とかなら当然のことですが。
💦私の家が素敵なイメージだとか、言っていたことを思い出しながら…そこまで自分を見せたくないのなら別にいいけど、私は賃貸の家ですよ😃狭いながらも掃除して工夫して使いやすく暮らしていますよ😃。そして、Googleマツプで貴女の住所を検索したりもしませんよ~😃
自然体で生きてる人が、私は好き。憧れますし。


ありがとうございます、
少しモヤモヤが消えて行きました。