死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

少し寝坊?

起床6:10
身支度
可燃ゴミの日


今朝は、お水です。


6:10まで寝た。
その理由は、


ロイヒつぼ膏、
気圧の変化が激しい日に肩と首がこるので、これを貼ると、すごーくよく眠れます。



今日は何しよう?


ここ数日は東京のコロナ感染者数が減っているとの報道だけど、油断せず、外出自粛をしたい。


最近ずーっと家に居るので、
仕事が始まったら、この時間も懐かしく思えるのだから
…余裕ある時間に感謝。✴️


昨日も、家の中の整理整頓しながら、息子の小学生時代の学習帳や作品をまとめた箱を出して見ていた。
小学1年生の時の先生が、すごーく良い先生だった。私も自分の小学1年生の時の先生が今も心に残る良い先生だったので、私の中では、この時期の担任の先生が、いかに大切かと思っている。
大きくなれば段々と見極める力が出てくるけれど、この時期は、幼児~子供に変わる?すごくピュアな時だから、変な大人に汚されたくない感あり。なので、昨日は息子の小1の時の先生と自分の先生に感謝でした。



朝食はパンケーキ、
昼食はパスタ、
夕食はお刺身その他何か野菜の物とお味噌汁と胡瓜の糠漬け。