死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ゴールデンウィーク始まる。

起床5:30


今日からゴールデンウィークが始まりました。
私も、土日以外は長いお休みを頂きました。🙇


平日の勤務も、もうすぐ一年になります。秋頃には希望する部署へ行きたいな~と思いながら頑張ってます。😊
そこから3年働いて60歳になったら完全起業へ。🐥❇️❇️
そう目標を立てています。


ここ2年3年と、コロナも大変でしたけど…ロシアvsウクライナ問題や様々な要因から、イロイロ高くなってきましたね。


今は、とにかく、派手な行動や旅行なども私は考えていません…😓 お金は借りないで起業するので。


勤務先で、60歳以上の人々と関わることが多いのですが…中には一流企業で働いてきた人々もいらっしゃいますが、皆さん仰るのが、1000万2000万は直ぐ無くなっちゃうそうです。退職金の事を仰っているのだと思います。年金貰っている年齢なのに、働きに出ていらっしゃる方々です。…それを思うと日本の年金システムって何なんだろうか?(バッチリ働いてきただろうに、満足に生活できないなんて…😓)
日本の年金システムは、老後に安心して暮らせるようには機能していない、とか。
ホントなんですね…。
私達世代の頃には、もっと、そうなっちゃうんだろうな?


ゴールデンウィーク初日の朝食はBLT サンドと決めていたので、今朝。