死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ミスばあさん part2

起床5:00


昨日今日と、朝は少し肌寒いですね。


土日の非常勤は基本的に1人勤務なので、1人の時間を持て、イロイロ考える事が出来ます。平日は大勢の人々が居るので、バタバタしているし帰宅すれば直ぐに夕食準備になるので、この土日の1人時間は意外と貴重かな?
…有難いです。(お金貰いながらも貴重な時間貰って)🙇



例の、ミスばあさんのことで平日の職場の雰囲気が悪くなっていました。結局は、チームリーダーも力量不足だと言うことなんですけど
ミスばあさんがミスばかりするからといって、簡単な仕事ばかり与えても…と、私は思います。それで上の人から「ちょっと、ミスばあさんについて教えて下さい」と聞かれたので「あー、確かに、ミスばあさんは何度も何度も繰り返しミスしてますけれども、簡単な仕事へ追いやるだけなので、成長しないんだと思います。なので厳しいリーダーと組ませて、一つ一つ丁寧に仕事する習慣から身に付けるようにした方がいいと思います。」と伝えた。
週明けから、それでやってみると、上が決めてくれたので
しばらく黙って見ていようと思いました。


私も、ミスばあさん嫌いだけど、他の人でミスばあさんの悪口ばっかり言ってる人が数名いて。「雑用やらせてればいい❗💨」とか怒ってるんですけど…「雑用で給料貰われて、あなた気分いい?」と聞いたら「いやよ〰️💦」と言うので、とりあえず黙って見てみましょう~と落ち着いてくれました。



今の時代は簡単に辞めさせる事が出来ないので、ミスばあさんみたいな神経図太いタイプは、難しい仕事させてストレス与えるべきだと思った。なにしろ、この厳しいリーダーっていうのが
ミスばあさんの一番苦手な人なのです。


私も、ミスばあさんを反面教師と考えて、自分も今まで以上に真面目に仕事しよう~🐥と思います。



今日のランチは、冷凍グラタンです。

量少ないけど美味しい😋
これと、あと、焼きおにぎりです。