死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ミスもミスでも違うミス。

日曜日~☀️いいお天気ですね、私は非常勤の日ですけれど…。ランチタイムに村巡りとblogアップを。😊

今日のランチ、カップヌードルのトムヤンクン&あんパンです😋


先週は、平日の勤務で、とっても嫌な気分になったんです
よー。😆
仕事出来ないミスばあさんが、ミスってたから注意したんです。毎度のこと、反省どころか、「私やってない」とか「覚えてない」とかイロイロ言い訳三昧してました。
自分の印鑑押してあるだろう?(笑)おまえ以外誰でもないんだよ〰️💦
反省しない人って、何度でもミスやります。なので、他のメンバーが「ちょっといい加減に、一度、検証してみようよ!」との事で本人にイロイロ聞いてみましたが、とにかく「覚えてない」「やってない」の一点張りでした。ここまで来ると…悪党。


そんなことがあり、先週は疲れましたが。非常勤では平和を保てた週末で、感謝✨✨



この[ミスばあさん](命名)って、数字もキチンと数えられません。4つ位とか、40位と平気で言います。そんなアバウトな人がする仕事じゃないから、ミスるの当たり前ですわー。



このミスばあさんの話す話題っていうのも、小学生以外です。「ワンちゃんの名前教えて👂?」と突然に仕事中に言い出します。私、この人大丈夫??って思います。
ホントに。
なので…嘘の名前を教えました(笑)本気で答えるか❗って気持ちでした。