死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

またか…。

起床5:30


今朝は6:00迄寝ようかな~と思ったけれど、タイマーにしていた炊飯器でブレーカーが飛んで(笑)起床👀。



成城石井で売ってる九州の抹茶入り緑茶ティーバッグを保温タンブラーに入れて、仕事場に着いてからお湯を入れて
1日飲める。😊
ちょうどいい温かさの緑茶が美味しい~🍵ほっとしますね。


今、お気に入りの飴ちゃん
あずき飴と完熟いちご飴。
仕事しながらパソコン入力しながら、飴を食べます。😊幸せ~な気分に。


帰宅してから、夕食終わってのんびりしてたら…母から電話が〰️💦 もー、出る前から、お金💰の話ってわかる〰️💦…「ごめん、今月は無理~。」「じゃあ○万円ならどう?」「あー、それもきついくらい無理。今回はお姉ちゃんに頼んでみたら?」「文句言われるだけだから絶対やだ」(私ならいいのか?) …と、今回は本当に御断りさせてもらいました。
若い頃から、ずーっと、こんな感じなんですよ、母って。
普通、お母さんならば、用事無くても、「元気?」とか「大丈夫?」とか世間話とかで電話くれるじゃないですか、そーいうの一切無くてお金貸してほしい時だけ電話来るんです(笑) 出だしのセリフ?も毎回同じ〰️。💦
情けない…というか悲しいというか。


大丈夫?


心配してくれる末娘ちゃんとベッドに入って💤忘れます
おやすみなさい。