死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

身近な人の「一言」に感謝。✨

ここ数日、身近な人の「一言」に、ありがたいな~と思うことが多かったです✨


まず、息子。私の性格は、どんどん進んで行くことを強く望む性格。良く言えば向上心強いんですけど…悪く言うと、じっとしていられないところもある。勤務していることでも次々と向上したくなる私に、息子が「でもさ~、働きやすい場所なら、そこでキャリア積むのも有りかもよ?」と、一言。🐥
今のところに入って半年以上経ちましたが、どんどんイロイロ習得できちゃって知識も広がります。


次に、この職場の上司。アメリカ育ちの半分アメリカ人なんですけど、この人が「日本人は年齢で価値が下がると思ってるけど、何歳からでもどんどん勉強して自分の価値を上げていくべき。」と言う。んーん、私も同感。🐥
この人が毎日毎日10分くらいの朝礼タイムにイロイロ教えてくれたことで、かなり知識も高まったことにも感謝してます。


🐥時々、挫けそうになる時もあるけれど…こんなふうに身近な人の言葉や、久しぶりに開いてみたフューチャーブック📕に励まされ、頑張ろう~と思いました。