死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

si シィ?

起床5:00
可燃ゴミ出す、


❄️寒い~。
もうすぐ2月ですね。
一番寒い時期かな~。


土曜日の朝の駅、
オミクロンでも人多い。
皆さん、どこへ行くのかな?私は仕事だけど。🐥



お昼は、🍙おにぎり(マイおにぎり)2個とカップラーメン🍜です。あ、あと夕食の残りのチキンパルメザン。
むね肉が結構好きなんで、
2~3日はコレ食べます。(笑)
寒いとカップラーメンは温まります。けれど土日のどちらか限定にしてます(塩分高いので要注意してます)。



年明け早々に、犬達のために電気ストーブを購入し、
夜眠る時にだけ使用中✨✨
幼児用の防護柵?を使っているのでワンちゃんにも安心です。ぐっすり寝てます。😊やっぱり老犬には寒さはこたえるので、温かくして。


長男犬🐶は、温かい日は電気ストーブから離れて眠って寒い日は電気ストーブの少し近くに移動してます。
末娘は私のベッドの中なので一年中同じですが、電気ストーブが来てから眠り深くなった感じします。💤😉



Netflixでケーブルガールズというスペインのドラマを観てから…スペイン語を勉強し始めました(笑)ドラマを観ていて、はい=シィ(si)とか結構面白い言葉が多くて、楽しそう~と思って。レッスン行くとかするとお金かかるから自分で勉強(ケチ。by夫)するって言ったら、息子が学校で勉強した時の教科書とかイロイロくれました。なんと、5歳~8歳用の。それをマスターしたら次をあげるよ❗って言われました(笑)。
アハハ😃でも確かに幼児用ので🆗‼️です私には。
英語との比較の辞書もあって楽しい~です。
発音は、Netflixのドラマを何度も何度も観てればいいと思います。