死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

細かいこと気にしない生き方

新年2日目ですね。


💪6日間の年末年始お休みも残すところ2日です。


あー、そろそろ仕事してもいいかな~的な気分です。
アハハ😃


クリスマス、お正月、と…
とっても良い過ごし方が出来たので、今年は良い一年になりそう~✴️という気持ち。
息子も同じこと言ってました
😊。


ローストビーフの残りをサラダ風にして食べよう~😋と準備していると…
末娘ちゃんがトコトコ歩いて来ました。🐾💕

「明けましておめでとう
     ございます~」
「今年も宜しくお願い
      致します。」


長男犬🐶は、ローストビーフのにおいを追いかけて…

キッチンをさまよっておりました。長男犬🐶は視力弱くなってるので、耳&鼻の力だけで行動してるんで(笑)あっちこっち行きます。


今年は2匹共に18歳になります。🐾🐶🐶
身体を大切にして、長生きしてもらいまーす。


1月、2月は寒いので、
特に長男犬🐶は温かいお部屋で過ごすようにしてます。
犬ってスゴいですよね、✨
日中は陽当たり良いのでリビングにゴロゴロ寝てるんですが、夜になると自分から私のベッド周りの暖まる場所に来るんです。エアコンが人感センサー付きなので、私が居る場所が夜は一番暖かくなると知ってます。


お父さん犬🐶が長生きだったので、この2匹はお父さんの遺伝が一番強い2匹なので、お父さん犬レベルの長生きができると思います。


あと、最近思うこと。🐥
人間も動物も、細かいこと気にしない方が健康に良いですね❗身近な人々で統計取ってるんですが(勝手に)、
すごく神経質な人が病気になりやすいと思うんです。
つい最近も、平日の職場にいる男性なんですけど…真面目で非常に神経質な人がいて、その人が健康診断で悪い所が発見されて、年末年始から入院されるみたい。年末少し仕事に来てたんですけどたぶん年始からは来ないという雰囲気でした。
私だって、病気は怖いです。
でも、癌細胞って誰の身体にもあって、それが増えるか?減るか?なんだと聞いたことがあります。
笑って、楽しんで、生き生き働いて、温かいお風呂入ってリラックスして、よく眠って
…細かいことは気にせず❗生きようと思います。🐥