死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ハッピーニューイヤー🎉🎉

2022年❇️


大晦日のローストビーフ、
美味しく出来ました。(笑)
ピザは持ち帰りしたので冷めちゃってたけれど、半額ということで納得。🙆
あの熱々が料金に入ってるんですね~。アハハ😃


いつも行く近所のスーパーマーケットが、今年は3日迄お休みです。たしか毎年2日から営業していたと思ったけど…。でも、いいことだな~と思ったです。従業員さん達もゆっくり休めるし。
だって、コロナが起きてから
スーパーマーケットには、どんだけ御世話になったかと思います。従業員さん達も大変だったと思う(たくさんの来店客が来るから感染しそうで)。だから、ゆっくり休んでほしい感じする。


そうそう、東海岸に住んでる友人が「こっちに住んでるとスーパーの店員でさえも差別してくるんだよ、白人のお金持ちにはニコニコ丁寧にして、アジア人だと雑〰️。どっかのメイドだと思われて(旦那さんはエリート白人)頭にくるよ❗」って聞いたことがあります。確かにドラマや映画でも、移民みたいな店員なのに…すごい態度だったりするの観たことある。


日本は、誰に対しても同じ様に丁寧で、素晴らしいですよね。✨✨✨