死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

大晦日。❇️

お行儀悪い格好での読書、
その横に白い物体🐶🐾。

心理学関連の本を読んでいます、あれこれ。



NetflixやAmazonで、
ニューヨークが舞台のドラマや映画を選んで観てます~。冬=ニューヨーク🗽って感じで、憧れの場所です。
英語堪能&お金持ちであれば是非とも住んでみたい。
よく出てくる、階段が少しあって玄関がある古~い歴史感じるマンション。あーいうのに住んでみたいな…。❇️🐥
と、想像しながら。



今日はニューイヤーズイブなので、ローストビーフとサラダを作って、あと恒例のドミノ・ピザのニューヨーカーです。🐥
勿論、配達ではなく取りに行きます❗半額。(笑)


明日、新年は一年の目標を書いて部屋に貼ります。
毎年そうしてるんですけど
これ、とっても効果ありますよ~🙆ほぼ、果たせます。
毎日毎日いつも自分が見える場所に、書いて貼ってるんですが、やっぱり毎日見てるんで自然とインプットされるんでしょうね。
自分の部屋なんで遠慮無く書きたい目標ジャンジャン書きま~す。



最近、友達(私より少し若い50歳前で離婚経験ありの女性)が「私ね、娘が巣立ってしまったら孤独死すると思うと…怖くて眠れなくなったのベスさんは1人で居るの心配になる?」と相談されたのです。あー、考えたことなかったな~(笑)と心の中で思いながら…「まだ若いんだから、彼氏とか考えてみたらどう?結婚しなくてもいいからお付き合いするとか?」と、答えました。数日後、彼女から「娘に話したら、娘も幸せになってほしいから、それも是非考えてみたら?ってベスさんと同じこと言ってくれた。」と一安心した様子で良かった。私は結婚はもう考えていませんの、彼氏も…ちょっと理想高過ぎなので難しい(笑)。自分は棚に上げておいて、ピアース▪ブロスナン並みの人が日本に居たら、考えます。
😆ただね、「1人」ってマイナスに考えがちだと思うんですけれど、私はプラスに考えちゃいます。合わせる必要無し、トラブル起きない、喧嘩もちろん無し、自由を満喫~✴️それでいいのではないでしょうか?🐥
無いものを嘆くより、有ることを喜びます。


そう、テレビ無いんですけど
紅白も何も観なくてもぜんぜん大丈夫なんです私。もう、周りの人々も私がテレビ無いの知ってるんで、テレビ関連の話題してきません(笑)。