死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

類は友を呼ぶ

土日は、少しノンビリ仕事
…今週はblog拝見することもできないバタバタ1週間。


仕事量は普段と同じなのに
ちょっと事件発生。😓
チームで仕事する週だったのですが…口だけ達者な嫌われ女とチャラいオジサンが
チームにいて…。これら二人同じ場所から移ってきた、私よりも後から入ってきた人達で。これが、理屈っぽい、実力伴わぬ連中。元の部署も要らなかった連中なんだろうな~💦と思ったです。
そんなのが混ざると、やっぱり事件発生するんだな。😓
普通~の仕事が、普通~に出来なくなる1週間だったわ。


そんなことで、
帰宅してもスマホ見る気持ちの余裕もなくて。
今朝から、やっと、気持ち良く活動させてもらってます。


今日は、新月🌑ですよー。
イロイロお願いしましょう
16:44~だそうです。
八時間以内のお願いが良いそうです。


さきほどの話に戻るのですが…仕事上の事件発生した時に、意外と冷静な気持ちだった自分がいました。✨
チームで起きた問題なんだけど、自己反省する気持ちが私は強かったです。
痛い連中(2名)混ざっていると、ヒューマンエラーって、こういう状況から起こるんだな~💦と思った。
事件発生後も、この2名がペアで、またミスってたからやっぱりな~って思ったし。


金曜日の午後、上長に、この女とは二度と同じチームにしないで下さいと頼んでおきました。一応、この上長はアメリカ人なので、こういうお願いは聞くんです。
メンタルは大事に考えてるらしくて。


そうそう、
不思議なもんですよ、
先日書いたミスってばかりいるサザエさんみたいな人(本当は違うけと)と、この口だけ達者な嫌われ女が、仲良しらしいです。(笑)
入社時期は違うのに妙に気が合うらしく、下の名前で呼び合う仲になっているとのこと。
類は友を呼ぶ、って本当なんですねー😆