死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

私の本性読んでる息子。

数日ぶりのblogです。
大好きなBloggerさん達のblogは毎日のように拝読してるんですが、自分のblogは、ちょっと忙しくて書けませんでした~。🙇


実は、1ヶ月前に平日行ってる職場の査定テストみたいなもんがあって、それで、別の部門へのお話があり…
数日悩み中…😓


お母さん、お仕事行くの?


ワタチは眠いです。


(-.-)Zzz・・・・


末娘🐶や長男犬🐶や、
そして、息子のために、
まだまだ働かないとならないお母さん。


せっかくだから、別の部門へ移ってみようか…
と、別の部門の面談へ。
(メンバーぜんぜん違うので)
元は変わらないのだから、
普通でいいかな?とスーツも着ずに、アンサンブルで
面談へ。
😆何❔👀10人も相手に〰️
ドン引きしました。


なんか、やたらと、荷が重そうな仕事と、やや普通の仕事のどちらかの担当になるみたいで。質問も結構手強い感じだった(笑)


…面談終わって、帰り道。
別に自分から進んで移動したいわけじゃないし~、このまま同じ部門でもいいか~
と、イロイロ考えながら。


帰宅して、例のごとく息子に相談~😆
息子「ママのしたい方の仕事をやればいいよ。」
そっか、確かに、今の部門は出来ないメンツが数名いて、
先日も「こんなにミスを発生させてる部門は、ここだけです‼️💢」って、上から怒られたの。(特定の人物は解ってるけど、結局、怒られる時は部門全員呼ばれて。)
その時に、なんかさ~😏あんな意識低いと起きても当然だよな〰️と正直イライラ💥しました。


んーん、息子の言う通りに
数日冷静に考えてみます。
息子は、どれぐらい金額アップするのか?を聞けと(アメリカ感覚なんだよね)
言う。でも、結局そこか。😊私の本性読んでるな息子。


明日、率直に聞いてみます。
それから、また考えてみまーす。(結局そこだな。by夫)