死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

副反応と大きな地震と人間関係。

ワクチン2回目、やっぱり微熱が続いていまーす。でも、
とりあえず安心感貰えて良かったです。


そんな中、昨夜は、大きな地震がありました〰️💦
眠っていて、夢の中で、グラグラ揺れてました。自分は1階に寝てるのに、夢の中で、息子に「ここ2階に居た方がいいから(万が一、潰れてきたら)」と話していて。息子の「大丈夫?すごい揺れだったね」という声で目が覚めました。おかげ様で、家の中は何も落ちたり倒れたりせず大丈夫でした。


ドコモのエリアメールが、
なぜ鳴らなかったのか?と
不思議な感じでした。❔😆
あれって、以前は、よく鳴ってたけどね。「大きな揺れにご注意下さい❗」とか言ってくれてたけど…。


その後、電話が鳴って💦
母からでした。
一応、心配はしてくれてるのでしょうか、ありがとう~と伝えました。
でもね、子供の時から、うちの母って、近所で火事とか事件起きると、ぜんぜん関係無いのに自転車乗って出て行ってたの〰️💦私は子供ながらに「危ないからやめなー」と言っても、母は「知り合いだったら困るから」と。
(笑)よく、野次馬さんっているけど…それかな?


今日は休みをもらったので、
昨日着信あった非常勤の仕事先に電話したら…
当日ワクチン2回目接種だと聞いていたので土曜日来れるかどうか?の確認電話だったようです。副反応重いと代行で誰か出勤させますよ~との事でしたが、明日は大丈夫と思います。
その電話の時に、上長からもオジサンの事を聞かれた…でも、私はオジサンと一緒には働いてないし、オジサンの仕事振りは、私は評価してるんです。性格的なことは問題あるけど、仕事はホント一生懸命なんです。
なので、何も言いませんでした。😊


平日の仕事場でもイロイロ起きるんですよ〰️💦
そっちは、ミスする人が特定の数名で、その人達はホント仕事できないの❗というか意識低いの。
私は逆に、そっちの方が気になる位です。💢
ただ、それも、みんなが解ってるので(日々一緒に働いていれば、解ってくる)気にせずにいようと思いました。


やっぱり、私の最終目標は、起業なんで。今は、とにかく日々頑張って✊😃✊勉強重ねて、計画立てようと思っています~。


誰も見ていてくれてないと思わずに、天が必ず見ていて下さる~✨と思っています。