死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

お盆シリーズ 夫の話

起床5:00


豪雨〰️💦🌁☔
今日はレインブーツ

昨日のスニーカーも帰り道にビショビショになって、
洗うことになった…
ちょうど汚れていたので、
ヨシとする。😆


電車は通常通り運行されていて、ありがたいです。✨


昨夜の夕食です。
まとめて盛りすぎ〰️💦
(夫に言われる前に)
洗うの楽~😃📎
自分のだからいいさ。


夫がよく言ってた言葉で、
「偶然っていうのは無くて
 全てが必然なんだ。」
って言葉が最近ちょっと、
あー、ホントって思うようになりました。夫いわく、小さな子供以外は、その人の状況っていうのは、その人が望んだから、その状況にあるんだと…。最近ちょっと、
それもわかってきました。


夫が亡くなる少し前に、
偉そーに(笑)
「この俺が何で君を選んだか?って言うと、付き合い始めた頃に、夢は?って質問したら、将来は女社長、そして、たった1人でもいいので自分の子供以外の子供を教育受けさせて幸せにすること、って答えたから。」…と言ってくれたことを思い出しましたら。昨日、息子とお喋りしていて、息子が同じ事を言ったのでビックリしました👀
「子供はたくさん欲しい、でも、自分の子供以外の子供をも1人位せめて幸せにしたい」って。
😃なんだか、嬉しい気分になりました~。


お盆シリーズとして、今日は少し夫の話をさせて頂きました。The End 😃