死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ヨシ‼️

起床5:00


今日も非常勤1号。
夜中から凄い雨☔でした、
今朝も雨☔です。
ムンムンしてる〰️💦💦💦


昨夜は仕事帰りに、息子と駅で待ち合わせして外食。
20時迄なので、ささっと食べて帰宅しました。


帰宅してから、
過去問題をやってみました、
んーん、
まだまだ勉強足らない😓
1ヶ月の時点で過去問題を
やってみて、現実を知るべき
…と思った。
私は未だ未だ😨。
ヨシ‼️と再びスイッチ入力



もう亡くなってしまったけど
昔、夫が尊敬していた、ある人物がいました。
その人は、若い頃にアメリカへ渡り勉強していました。皿洗いのバイトをしながら
休憩時間にも勉強し、帰宅してからも寮の電気は消灯なので、月灯りで勉強したそうです。その話を、夫から聞いた時に、あ〰️、人間って、目的があれば、どこまでも頑張れるんだな~✨✨と、凄く感動しました。


余裕が無い、というのは
単なる言い訳でしかないのだと、その時に思いました。