死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

んーん、ズレてるな~💦

起床5:00
資源ゴミ出す、


今日から暫くお天気は☁️☔🌁🌀なのかな?台風の動きが気になりますね…。


非常勤1号の所にいるオジサマのことをちょっと話します。💦
この人、変なとこ細かい、そして電話魔、そして物の言い方が常に上から目線。
最初の頃、私も、かなりムカついていました。直接言ったり、言っても改善しないと上に言ったり、結構疲れましたよ。でも、最近もー面倒臭くなってきてドーデモイイ分類に仕分けたので、💦
気にもならなかった。
…ところが、人間って、やっぱり気になるところは同じなんだな~と思うように、
この人への意見が出てくる出てくる…。💦
上に対して手紙を出した人も出てきたそうです。


そうしたら、
このオジサマ…「僕への誹謗中傷の手紙が来た💢」と、
言っていた。…ちょっとズレていませんか?その言葉?


誹謗中傷とは、
根拠無き事を言いふらして
人を傷つける行為のこと💦
…ですよね?


オジサマの場合は「苦情」ではないのか❔


もう、ここからして、違っちゃってるよな~💦と思いました。その意見の手紙の内容は、上から目線で物を言ったり、何かにつけて物を言ってきたり、態度も上から目線過ぎて嫌だということらしい。んーん、確かに、その通りではあると私も思ったです。


でも、それを受けとめて、
自分を省みることをしないオジサマの性格は…もう直らん❗と見ました。💦
私にはドーデモイイけれど。


グリーンも、控え室にぶん投げてあった…。💦
ちょっとさー、あんた何歳なのさ?オジサン。
団塊世代の端くれだと自分で言っていたけれども…💦
んーん、ちょっと違うと思う…私は。



おばあちゃん👵が、
「人の振り見て我が振り直せ」と、よく言っていた。
私はその言葉通りに自分を省みる人間になろう~と思ったです。📎