死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

負けない。✨

起床6:30


夜中までNetflix観てたら、
今日は5:00に目は覚めなかった👀視聴するだけで結構疲れるもんなのかな?(笑)


息子からメールきて「もんじゃ焼き、食べたよ~。僕は、ちょっと苦手かな?(笑)」とのこと。夫は、付き合い始める迄、お好み焼きも食べたこと無い人だった、私がお好み焼き好きなので作ってあげたら…「結構おいしいね」と言った。息子もお好み焼きは、よく食べるのですが、もんじゃは初めて。


今朝、YouTubeで音楽聴こうと思ったら…トム・クルーズのトップガンのテーマソングが出てきた。おー、懐かしい~と思って聴きました
✨✨あー、このトップガンで初めてトム・クルーズを観て、この笑顔にやられたな〰️(笑)💕久しぶりに観ても
やっぱり素敵だ。
トム・クルーズさんは7月で59歳になったそうですね😃来年は還暦。この人の姿から還暦なんて想像もできません❗素晴らしい❗
息子が帰ってきたら、息子と同じジムに入るか💪と決意した今日。
やっぱり、チマチマ、しんみり生きる残りの人生なんて、考えられない😃チマチマ、しんみり生きて100歳迄生きて何があるのか?


完全燃焼の残りの人生を生きたいな🐥


そうそう、思い出したです。
昔~、もう20年以上前?かな。トム・クルーズの入っている宗教の本を友人が購入したいと言い出し、でも怖いから一緒に行ってと言われた。何かペーパーテストみたいなのをやらないと買えないと言うので、仕方ないから一緒にやらされた。そうしたら、私のテスト結果がめちゃ高得点だとか?で何か相談員みたいな人になるためにアメリカへ行って研修を受けないか?との誘いが来た。肝心の友人の方はやっぱり信者として勧誘されてた。😆私は、きっぱりお断りしたのでお誘いは一度きりで終わった。友人はしばらく勧誘されてましたけど。
友人から本をかりて読んだけど、まー、内容的には確かにそうだな~とも思えるけど別に、自分で自分をコントロールすればいいことなので宗教等に入る必要性を私は感じませんね。


連休~なので、昼間からビール🍺飲みました。


今日は、
勉強の1日です。
やっぱり、お出かけはせず、
人間には頑張り時があるのだから、とにかく頑張る💪
「頑張り時」…人生の節目節目で必ずあります、その時に頑張り効く人間と、そうでない人間とで、人生違ってくると私は思うんです。


私、負けません。
(誰に?(笑) by夫)
私自身に、だよー。🐥