死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

今週は祭日🎌気分ですね。

起床5:00
可燃ゴミ出す、


家に居る日は、朝🌄最初に
玄関先に蚊取り線香を出す
昔ながらの普通の~😊
玄関ドア🚪にも一応、260日のぶる下げる蚊除けを下げてはいるのですが、それでもフワ〰️と一緒に入ろうとする蚊がいますよね?なので
ダブルで蚊除けしてます。


それなのに、
一昨日の夕方に電車の中?もしくはスーパーマーケット?で蚊に刺された💦
あちゃー。

新しい🆕ウナを買ってきました。すぐ痒みひきました


「何?美味しいもの?」

これは蚊に刺されたら塗るお薬だよ。

「いらんわ。」


長男犬🐶は、何でも興味があってテーブル周りを見に来ます。それで自分に関係の無い物だと、立ち去ります。
この長男犬🐶は、人間にとっては飼いやすい犬です。
無駄吠え無し、飛びつき無し、呼ぶと直ぐ来る、普段は至ってクールですが甘える仕草もする、トリミング時は一切動かない。お父さん犬の家系がショードッグだったので、お父さん犬も同じタイプの犬でしたので似ています。でも、若い時は凄く性格キツイ子でしたので、兄弟犬にもガミガミ怒っていましたから、末娘ちゃんとは昔は犬猿の仲でした😆。
今は、老犬になって…丸くなりましたので、おっとりしてきました。✨😊




今朝はコーヒー☕からスタートです。


今週は、オリンピックで…
ほぼ祭日🎌気分ですね~😊
明後日から四連休ですもんね。🐥私は土日は普通に仕事ですけれど。


横浜までも近いので、祭日はちょっと横浜まで行くかな
❔とも考えています。息子は選手村の近くに部屋をかりて滞在するので、私は一人なので夕食も考えないので
普段あまり行かない所へ行ってみようかな~❔
(いやいや勉強してなさい。by心の声)そうなんです、試験を甘く考えてはならん❗と心の声が、私を責めます
先日のおみくじにも「学問…甘く考えなければ叶う」だったので。🙇はい。