死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

勿論、無利息。

起床5:00
資源ゴミ出す、


昨夜は仕事から帰ってから、
息子と夕食を済ませて、
後片付けも済ませて、
それから、

私流のテキスト作りを開始して12時過ぎまでガサゴソ💃
翌日が休みだと思うと楽しいのです。


夫は、いつも大反論していましたが…私は、イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートの「パーレト法則」を良いと思っています。成果の80%は全体の20%から生み出されているとするもので、世界の富は2割の金持ちで成り立っていて、仕事上の成果は2割の社員で成り立っていて、お店などの売り上げも2割の大口顧客で成り立っている、という80:20の法則なんです。
子供の頃から、試験勉強もこの法則でしています。なので、テキストをそのまま使わずに私流に製本し直します。
😃久しぶりのテキストの製本を楽しみました。
(君のは、製本じゃなくて分解〰️だ。by夫)
😆はい、その通りです。
(それと、それは本当の意味の勉強じゃなくて、君のは単なる得点王だ〰️。by夫)💦
これ、ずーっと言われてる。


母から再び電話…来た。
また、お金👛💴。
年金貰ったら返すから…ということで、とりあえず、CHANELのプチバッグ貯金&Panasonic電動自転車貯金から出すことに。ぜんぜん進まないよ~😅


そこで、
ふっと考えた🐥
いつも、同じ金額を言ってくるし、年金貰ったら返すと言うのならば、この金額をいつも回して行こう~(^-^)/
一瞬、利息という危ない考えが頭をよぎった(笑)が…それじゃ悪い奴らではないか。


母も、もう高齢ですし…
気持ち良く貸してあげたいし
😃と思いました。
そして、イベント(母の日とか誕生日とかクリスマス)には、おこづかい✨も、あげたいので…頑張って働こう~
イエーイ👊😃💕