死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

フィーリング。

起床5:00
プラゴミ出す、


今朝も梅雨🐌らしい天気、
涼しいけど湿度高そう~🌁


昨日は、
面接の後、息子と表参道で待ち合わせて食事しました

息子はショッピングを終えており、食事の後は、買い物はせずに原宿方面まで散歩。
👀あの、竹下通り(以前は修学旅行の生徒さんなど若者の集まる通りでした)が、人がほとんどいませんでした。
お店も空き店舗が多くなっていました。💦
コロナの影響は、多大です。


最近、ウォーキングのおかげで…階段や歩くのが楽になりました。感謝🐥
表参道でCHANELの服を着た若い女の子がいて、その子の脚の綺麗なこと👀✨程よく筋肉の付いた脚~、トレーニングの賜物でしょうね。


私は、
再び…マグ熱、文房具熱が
再発です。🐥おこずかいの範囲内で。(子供か?by夫)

アイスブルー色の新色マグ
横に写ってるのは以前に息子に貰ったスタバの。

消せるマーカー、ホント便利で欠かせません~👍


🐥私は、何か決める時は、
必ず「朝」にしています。
昨日の面接終わってからも
考えていましたが、決断は
朝に☀️。
イロイロ考えた結果、先に決まった所へ行きます~🐥
最初、昨日の所が条件的に合ってるかな?と思っていました。でも、今回ちょっと体験したことも踏まえて、慎重に多方面から見てみました。…その結果、最初に決まった所へ行きます~🐥


息子にもイロイロ聞いてもらって(どっちが親じゃ?by夫)
「先々のことや、ママの方向性を考えると、やっぱり最初に決まった方がいいね。それと一番大切なことは今日ママが行ってみて感じたフィーリングだね💦あまり良くなかったでしょ?」ギク〰️😆
その通りでございます。


あと、
実は😅私…最初に決まった所へ行く時に、少し遅刻しちゃったんです❗場所がわからなくて❗それも30分も早く着いてるのに〰️。
普段の私だったら、必死でそのまま自力で探して到着すると思うのですが、
今回なぜか?素直になってみようと思ったんです。ギリギリ少し前でしたが、電話しました❗担当者さんは快く道順を教えてくれました。
到着すると3分遅刻でした💦ドヒャ〰️😆これは無理か〰️と心で思いましたが、面接官お二人にお詫びして開始しました。帰る時にも再びお詫びしたところ…面接官が「この場所は、非常に解りずらい場所なんです。でも、あえてお選びしてるのは(本来働く場所は少し離れた駅近のビルなんです)どう対応して下さるか?も大切な点なのです。」と一言。
あちゃー💦計画性の無い駄目な奴ちゃなーと思われたなこれは…。と帰宅し、息子に早々に話すと「違うよママ、何か問題点が起きた時に、素直に対応できるか?だよ大切なのは。」と励ましてくれた。
そうか~🐥「正直に。素直に。って大切だね。」…と、
教えてくれた一幕もあったので、逆に、とっても新鮮な気持ちになれたんです。