死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

年齢不問?それは口実だ。

今日はイロイロ考えさせられた1日でした…


このまえ2つ応募した所、
2つ共、落ちた…。
1つは、たった1つの席に180人応募だったとか。💦
もう1つの公的機関の短期の方は郵便通知だったのですが、とにかく手紙の内容が謝りっぱなし。そーだよ試験は完璧だった、はず。


今日はコーディネーターさんと現在の私の就活について深く話した。彼女は、はっきりと「年齢を考えると…民間企業は難しいかも知れない。年齢だけを考えると公的機関に入る事を勧めます、健康であれば定年もありませんし…。」言っていました。


でも、公的機関も十数回も受けてる〰️それでも?まだ希望を持つべき?(笑)
一応「そうですかー、そうしてみますね。」と答え、早々に2つの面接日を設定して貰いました。
Zoom 終わって、ノンビリしながら…あー、年齢年齢って嫌だな~、こんな考えに陥るって…💦と思いながら。


すると、電話が鳴った。
もしもし…。
そうそう、ここも受けていたんだ💦えっ?何この人、
代表者さん自ら?
イロイロ喋ってきた…💦
大きなお金を扱うこともあるからID持参して明日の午後一に面接に来てほしいとの事。頭の回転早そうな人なんだけど…私ね〰️、このタイプの経営者にやたら好かれるというか、はっきり言って変わってる人に好かれる。
ただ皆さん人間性は良い人が多いけど…。
非常勤で、この条件はかなり高いので…とりあえず面接へ行ってみようか。



やっぱり私は非常勤を2つ3つやりながら、起業準備を始めないとならないな〰️と、コーディネーターさんと話しながら、心の中で思いました。
もう、この年齢でのフルタイム正社員などは皆無。💦
今回受けた1つの方が、それだったのですが、応募数180人でしたもん💦あえて56歳いらないでしょー。


7月に2つの公的機関の面接も決まったけど…受かる保証はないし。💦


もう深く考えるのはよそう…考えても始まらない。
年齢不問?それは口実だ。
56歳は現実だ。
😅


今日の夕食は、

トマトのブルスケッタとローストビーフ少々とマヨネーズ味のサラダです。

ブルスケッタの素。