死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

二極化する❔

起床6:10


夜中に強い雨音がしていたので、明日は雨かな?と思って💤ゆっくりと起きました


昨日は再び吠えましたよ😠
1つ、今時こんな条件あるんだ~?と思ってルンルン応募した所があったんです。これはハローワークの。
ハローワークの求人票って、
応募後何日迄に連絡、面接後何日迄に連絡、って明記されてるんですが…ぜんぜん音信無し。ハローワークに電話して「すみませんが、この求人番号の所、どうなってるか調べて下さい。」ってお願いしたら…「ここはスゴい数の応募なんで、コンピューターに反映されてないんですよ~ご自分で電話してみて頂けますか?」(ハイハイ、役に立ちませんね💦)
電話する…担当者名を言う…
細々としたか弱い声で女性が「今、他の電話に出ておりまして…」あー、居留守だな〰️と思って内容を伝えると、再び、か弱い声で「申し訳ございません、対応が遅れておりまして…」私「合否だけ教えて下されば結構なんで教えてくれますか?」女性「…」何なの?こんなに怯えてるって?逆に怖い(笑)。


良かった~😆こんな怯えて働きたくないよ〰️私。(笑)
結局、結論わからずに、その後に電話来るわけでもなく
ハローワークに再び電話して訳わからなかったことを伝え、終わりました。


先日のメキシカン料理店主といい、この求人といい、
テキトー人間って、こんないるんですか?関わりたくないわー、こんなの。
そうそう、先日の短期間の面接行ったときも、建物がいくつもあるから下に立っている警備員に号数を言って聞いて下さいね、と担当者からメッセージ来てたので、その通りにしたら。警備員さん「…」私「わからないんですか?」警備員さん「…」私「じゃあ、誰かわかる人いますか?」警備員さん「…」私「わからないならわからない、って、それぐらいは答えて❗」と言って去りました。(笑)


風の時代、
世の中が二極化するって…
なんか、わかる気がする。


変な所に引き込まれずに済んだ御礼参りへ。🙇


ウォーキング帰り道に買ったアイス

バナナケーキ


非常勤1号のお給料日だ~
嬉しいな🐥
大企業はキチンとしてる。
そこなんですよね~、今回の怯えてる事務員さんの所もそうだけど…不安感は嫌❗
やっぱり安定感&信頼感は大切なんですよね…。