死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

「日本人魂」

起床5:00


台風5号が進んで来ているのですかね?🌀☔🌁
27日には関東接近という予報ですね。


一昨日お話した、
メキシカン料理のお店、
店主の言葉を信じて再び
行ってみました…すると、
電気はついてるけどクローズドの表示がドアにあり鍵かかってます、母がドアをドンドン叩く(笑)そして電話…出ない
💢「何なの〰️?ふざけてるな〰️この店」と母怒る寸前。息子、ポケットスマホを出し電話する(何〰️、出た❗by母)「今日もやってないんですか?…昨日は今日から営業すると言ってましたよね」(至って冷静)…切電。
母「何だって⁉️」息子「仕入れの品物が届かないからオープンできないんだって。取りに行ってでもオープンしようとしない考え方の店主は無理だね。」(冷静)
母「何なの〰️、ちょっと奥に居るじゃん! あー隠れた!それに、私の電話には出ないで、あなたの電話だけ直ぐ出るって何なの〰️」息子「あ、昨日の電話の人だ〰️と思ったんじゃない?」
母、再び覗く。店主また隠れた〰️。笑う息子。
🐥息子いわく、日本人は真面目な人が多いけど、海外行くと、こんなの大勢いるとの事…だから「日本人魂」は大切だって話してくれました。


母、この体験で思う事。
「襟を正そう」
こんな安っぽい人間に腹を立てるのではなく…
自分の襟を正して、
きちんと生きよう~(^-^)


天体では、
水星が5月後半からの逆行を終えて、昨日順行に戻りました✨ 
日頃頑張っている人には、
遅れや停滞が修復されて、
いろんなことがスムーズに
なってきます❗✨


💢メキシカン店主〰️
この日に仕入れ届かない、
オマエの行いじゃよ〰️
(また、そういう悪い言葉やめなさい!by夫)


フフフ😃