死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

志望動機。

起床5:00
可燃ゴミと不用品出す、


昨日は、Amazonでザック.エフロン主演の「デッド.ハンディ」を観ました。ザック.エフロン、あと10センチ背が高かったら、もっと素敵だろうな~と思っていますが…それを息子に言うと「その10センチ分、人より努力して、演技も歌も踊りも出来るんだよ、きっと。」と言われました。うふふ…大人なこと言うね~(笑)
いや~、ザックは身体も鍛えてますねー。ゴシップとかだとメンタル弱そうだけど、あ
あいう世界にいると大変ですもん。


昨夜の夕食、
生春巻と鯵の南蛮漬け


デザートは豆かん。


昨日の面接は、
聞いてなかった適正検査が
あった…おー、メガネ持って行って良かった~😄ほっ。
面接後に来た人が並んでやるんですけど…おー、皆様、若い。💦
しかし、56歳のオバサンが一番早く完璧に終えた。イエーイ😃✌️
(これで落ちたら、やっぱり年齢差別だな(笑) by夫)
いやいや、「志望動機を教えて下さい」って質問…この短期間の仕事に対して何と答える?と一瞬悩み💦😅もー、ストレートで良い❗「この仕事経験は長いのですが、公的機関で働いたことがなかったので一度働いてみたく
志望致しました。」…さすがに、「後の就活の為です。」は除外しておきましたが(笑)
面接官全員お若いのですが、やや笑いウンウン頷いていたので、実情わかっとるなーお主達(笑)。
ちなみに、前の人の(コロナでドア開いてる)回答は「お役に立ちたいと思い志望致しました。」…なんという優等生✨✨素晴らしい。
(そんな心にも無いこと言えないだろう?(笑) by夫)
アハハ😄言えません。