死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

スター誕生かシンデレラコンテストのような、茨の道。

起床5:00
資源ゴミ出す、


うわ~、晴れてる☀️
嬉しいですね~


朝食はグラノーラ&バナナ、


もうちょい何か食べたい、

フランスパン&コーンスープ


今日は休みなのですが、
午後に1つ面接があります。
これは短期なんですが、
すごい応募数〰️
ここで一回短期で入ると、
次がつながりやすくなるということで、人気。
コーディネーターさんお薦めの所です。
…お薦めの所、今までに何ヵ所落選したことか、自分でグラフ作ってるので、昨日もそれを見ながらニタニタ?
(笑ってる場合じゃないだろうにー。by夫)
いやいや、楽しい笑いじゃなくて苦笑いのニタニタ😅


いや~、年齢の壁は昔のベルリンの壁のよう。実感💦


presidentオンライン記事に
35歳以上の決まりづらい就活について書かれていた記事があった。なぬ〰️35歳以上なんて平和な話をしてる〰️と思いながら、読んだ。
以下抜粋させて頂きます。


「決まりづらさを補うには、たくさん応募することと、年齢に応じたPR方法が重要です。転職市場での自身の現在地を見極め、その上で転職を決意したならしっかりと準備を。ライバルへの想像力を働かせながら、自分に合ったPR方法を工夫していただきたいと思います」


この部分は参考になりました…。そうなんです、年齢行ってくると、1つ2つの応募では難しいのです、一旦そこで落ちると、やる気が落ちます…ホント。そこから開き直って、すごい数を応募してやろうじゃん❗みたく、自分を無理矢理動かすしかありません。あと、ライバルは1つの席に対して100人いると思って、その中で、いかにアピールするか?…ホント、スター誕生とか、シンデレラコンテストだと思ってやらないと(笑)そんぐらい応募してきます。
今日の短期間でさえ、
たった1日で応募を締切ったほど、来ます。


今は、本命が1つあるので
気持ちはそっちですが…
せっかく呼んで頂いたので
誠心誠意頑張って来ます~