死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

キャンプのことでヒロシのことで、またイロイロ思った。

起床5:30
プラゴミ出す、
(プラゴミって❔なかなか減らないな~)


昨夜の夕食🌃🍴

トマトブルスケッタ、
カボチャサラダ(これはBonne 会長おすすめ品)😊

ミートソースのパスタ
(はんなりさんblog拝見して挽肉食べたくなりました)😊


この中でプラゴミが発生した物は、唯一、カボチャサラダでした。スタバは全てを紙にするってことだけど
まだまだプラ容器のとこは多いですよね。


いつも🍊🌸ちゃんblog拝見してキャンプ🎄⛺🚙っていいな~と思います。夫が生きていた頃に、いずれはキャンピングカー買おうねって話していたので憧れます。YouTube見てたら、あの「ヒロシです」のヒロシさんはキャンプで有名なんですね、知らなかったです。以前あの人の話をやっぱりYouTubeだったかな?聞いた時に、「とにかく動いてみないと…」って話してました。
私も、昨日もイロイロ考えていて…動かないと何も先に進まないし、考えてることの答えも出ないんだなぁ~、と思いました。ムダだったり、引き返す事になったり、また悩んだり、と決してストレートに行かなくても、自分への答えが確実に出てくる。
そう思いました。


そうそう、
昨日は新月🌑の願い事を書きました❗ルンルン💃


早ければ次の満月🌕に答えが出てきます。ルンルン🎵
満月は6/25日ですね。


昨日もblogに書いたのですが
もうすぐ夫の命日で、
実は、私の父の命日も同じ月なんです。
父は…おばあちゃんの土地で事業をしてたけど他人に騙されて事業失敗して逃げちゃいました。それ以降ずーっと会えず、亡くなってから役所から連絡貰って、亡くなった病院へ駆け付けました。
🐥イロイロと辛い思いをさせられたけれど…。


私が、それで教訓にしたことは…「決して物事から逃げないこと」です。
(なんか両親共に反面教師だな~(笑) by夫)
いやいや、やっぱり親が産んでくれたことには絶対的に感謝ですよ😃ね。それで自分の息子も産まれてくれたわけだし😃ね。ワイワイ🎵


もうすぐ息子の誕生日です
ワイワイ🎵

ほら、母の日に君からプレゼントされたモンステラ君も新しい葉っぱさんが続々生まれてるよ❗
君も、どんどん成長してね~
それまで、お母さん頑張ります~🚀💕