死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

宇宙のこと、星のこと。

起床6:30


☀️今日も晴天です。


ちょっとボサボサになってきたから、美容院行こうね。

「え〰️、やだ!」


「やだ、やだ、やだ。」


「べー😜だ。」


末娘は、顔を触られることが大嫌いなので…シャンプーは自宅で大丈夫なのですが
トリミングするのは犬の美容院✂️✨へ。


長男犬🐶は、従順(人間には)なので、じーっとしていて、トリミングも自宅でOKなのになー。
犬の性格も様々ですね。😊

「僕のこと、誉めた?」💕


先日、息子には美容院で高級シャンプー&トリートメントを購入しましたが、自分用はリーズナブルに。😊
ハーブ🌿の薫りが良い。
お試しサイズでお安くなってました、帰って、よく見たら…内容量は半分です、ボトルは通常サイズです。
😊ちょっとしたやり方の工夫に感心するベス。あー、ちょっとした工夫、大事。


もうすぐ、
夫の命日が近いんです。🐥
当時のことを思い出すことは未だ辛いけれども…
(鬼の目にも涙? by夫)
この時期は、御供え物が増えます❗後で自分が食べることになるので、ほぼ私の好きなお菓子になります。
息子の好きな物にすると、
翌朝には消えているので💦
また買いに行かなければならないので。💦💦💦😆
でも、夫は息子には甘い人だったので完全許してると思います。😊



あ、今日は新月🌑です。
願い事しましょう~(^-^)/
自分の星と関係性深い星の新月の時は特に影響力強いです❗


昔、住んでいた所に、
通称「魔女の店」があって、
そこで月と星の本を買いました。英語だったのでコツコツと自分なりに解読してわからない英文は夫か息子に教えてもらいました。
よく「いい星の下に産まれた」とか言いますけど、
私達は宇宙の子供だと私は思うんです。
(あー、また始まった。by夫)
なので、生まれ星の影響を大きく受けながら生きていると思います。拘る必要はぜんぜん無いんですけど、生きている上での生活や行動の変化の時には、星の動きはスゴく助けになってくれます。(あくまで経験上の話し。)


私、今回の非常勤3号の契約の時に、郵送ではなく、わざわざ出向いての契約を希望したんです。ちょうど私への星の影響が「相違とか誤解」を生みやすい時期だったのでトラブルに巻き込まれないように、と。
実際行ってみたら、んーん、
これは違反じゃろー😓みたいな事を思って、契約解除を求めました。The End👋
なので、今日の新月🌑では
仕切り直しです❗