死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

逆に、友達に謝りました。

起床5:00
可燃ゴミ出す、


☀️朝から晴れていました、
今日も暑いですね~。


お昼は、
冷やし中華です。


昨日は夕方に、
梅酒を飲みノンビリしました。



昨日は、
マイナンバーカードを予約無しで取りに行ける最終日だったので、やっとこさ、
息子のスケジュール合わせて役所へ引っ張って行きました(笑)似たシチュエーションの親子が何組か、いました。
笑っちゃいました。😆
でもね、私が取りに行った時は一時間以上待たされたのに…息子らは、全てスムーズでした。これは何故?



「ことわざ」って、本当に合っているのか?と最近思います。…例えば、「若い時の苦労は買ってでもしろ。」って、ことわざ。
うちの息子もそうですが最近の若者を見ていると、そんなに苦労してません。だけど考え方は、とってもいい感じがします。だから、その考え方で生きてるから苦労しないんじゃないかな?と思うんです。苦労を美化して考えるから苦労が来ちゃうのではないかな?…そういう考えに行き着きました、私。


私の非常勤3号の就活の時に友達が方位を見てくれたこと、友達の名誉にかけて(笑)お詫びします。…私が方位を読み間違えてました💦
昨日「え〰️、ごめんね🙏💦💦」と友達に謝られて、え?何のこと?と思ったら、彼女が薦めた方位だった事を言ってました、大吉方位だという話し。あれこれ話しているうちに、私が方位読み間違えて伝えてたことが発覚しました。
めっちゃ悪い方位だった😓


なんか、再び、その友達の方位分析が素晴らしく当たっていると思った昨日。😆
根掘り葉掘り聞いて、今日からの就活に生かしています。