死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

人間って。

起床5:45
可燃ゴミ出す、


うわ~寒い🌁⛄🌁ですね。
今日は、休みです。

寒いので、長男犬🐶も専用ベッドで丸まって寝てます~。末娘ちゃんはソファの上です。


🚀🚀現在応募中2つ。
2つ共、最終選考へ進みました~。昨日もう1つ応募を追加しておきました。🚀
息子からのアドバイス「少し可哀想っぽくしてみたら?」とのこと(笑)。
そんな可哀想な人に責任ある仕事を任せるかな?と笑ってしまいました。あ、でも!必死さ(仕事欲しさ)が私に無いのかも?とも思い、今回の参考にしてみます。
息子の意見って、結構、参考になるんです。😁


私は、60歳迄にはプチ起業を確立させて安定させて、
死ぬまで仕事したいです。
人間って生活の質を落とすことは絶対に出来ないものだと夫がよく言っていました。確かに、私も、そう思います
…叔母が60代前半の時に離婚して現金二億入ったけれど、年金貰う年齢には使い果たしてしまって、カード生活で年金貰う日までカードで支払ってましたよ‼️ビックリしました。また別の知人は一等地のビルを売って、現在78歳かな?…御夫婦共に、もう貯金カラカラだそうです。
💴💲お金は、常に、産み出していなければならない❗というのが、私の持論です。
例え10万、20万でも(いやいや君は30万コースじゃないと。by夫)、産み出していればいいのです。それだけ人間は生活の質を落とす事はできないと思うんで。
懐の余裕は、心の余裕。✨