死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

面接。

起床5:45


今日はメイン勤務ですが、
午前中一人なので、
黙職そして黙食できました。

お弁当とお茶🍵


明日は休みですが、
一つ面接へ。
条件は良い、この前の所と同じくらいの条件。
あと一つ応募していて、
そこも同等の条件。
🚀行動はロケットのように早く。気持ちは🐶ワンちゃんのようにおおらかにいないと、この年齢の就活は務まりませんの。


シニアよ働け〰️、と
世の中そんなムードですけど、そんな甘くはない。
やっぱりね、日本は、新卒から定年までの、国です。
50過ぎての中途採用には戦場です。
私は、呑気なので、どうにか頑張ってますけど。
(いや~、その性格だから、落ちても直ぐに復活祭。by夫)