死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ママ友。

起床6:00
今日は眠かったです😊
春は、眠い💤。



今日もメイン勤務の日です
でも、気分は黙々と。


昨日の夕食は、お蕎麦、レタスだけのシーザーサラダと紫蘇ちくわ、この前買ったチューハイ。🐥
お蕎麦は、播磨蕎麦です。
このお蕎麦、なんか好き。
今の時期、淡路島のレタスがたくさん売られています、
シーザーサラダが大好きなのです。ケールも少し混ぜてみたいけど昨日は売ってなかったです。
シーザーサラダは本格的に作ると、もっと美味しいですよね~。私のは省略形シーザーサラダ。
(本格的に作りなさい!by夫)


昔よく行ったカフェがあってそこのシェフは全員外国人で、アメリカンなメニューがすごく美味しかったな~
あの店、まだあるのかな?調べてみる。
外国人のママ達も皆どこか他の国へ行ってしまったけど、昔は、そこでランチしたな~と思い出す。
思えば…ママ友なる存在で苦労したことはないです。基本嫌いなので、そういうの。
外国人だから別に争うことにもならず、結構平和でした。今もメールやりとりは何人かはしてます。すごーく美しくママがいて、ホント女優みたく綺麗で、その人が一番好きだった。パパも超美形でした。音楽家で一時期日本に住んでいた一家。今はスイスに住んでいます、ママの実家らしいです。
チーズフォンデュ、その時、教えてもらってから大好きになりました。すごく美しいのに自然体のママで、いい一人だった。お顔はグレースケリーです。