死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

女性専用車輌。

起床6:00
プラゴミ出す、


今日は休みです。
ほっ。🍵


昨日もなぜか?疲れちゃって
夕食は、

ピザとサラダです。
あと、苺🍓味のチューハイ
これ美味しい。苺味だ~。


朝食は、

ミルクティーとクロワッサンです。


今日は家に居て、
ノンビリしたり…
イロイロ考えたり、
ちょこっと勉強したり、
犬達と家で過ごそうと思います。土日は非常勤なので、
身体も休めます。😊


もうすぐ勤務事態宣言も解除ですね。…あれ、やってても人いっぱいいたし、意味あったのかな?
いや~、解除されると、マスク😷着けない奴とか出てきそうで嫌だな〰️最近ちらほら出てきてるもん。💦
今後、テレワークが少なくなるのかな⁉️どうなのでしょうか?気になる。
電車が混むのが何より嫌だ。
…いつも、女性専用車輌に乗るのですが、❔たまーに、男性がひょこっと乗ってくる時があります。…心の中で「こういう注意散漫というか何も考えてない男って、考えられない。」と思いながら見て見ぬふり。て、いうか喋りたくもない💦
でもね、いるんですよ、たまに、エライ女性が。「ここは女性専用車ですよ」って教えてあげてるのです。すると、めっちゃ😵ビックリして出ていくんですけど。今まで見た数人共に共通してる事は、誰一人として、その女性にお礼も言わないで去っていくんです❗また、私は心の中で「だから貴方は、乗ってきてしまう馬鹿なのですね…よくわかりますよ。」と思うのです。
それと、ここ数年、男性が座りたがる姿を普通に見るようになりましたね。でもね一人だけ、絶対に座らない男性がいるんですよ✨あの人は、たぶんイギリス人かな?同じ駅で乗りますが、自分の前の席が空いても、女性に席を勧めてくれます❗
私ね、男って、こうでなければならないと思うんです‼️
うちの息子も、ガラガラに空いてる場合以外は、絶対に座りません‼️それだけは、いつも誉めます私。👍