死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ナポリタン

起床6:00
可燃ゴミ出す、


今日は休みです👍
朝からノンビリ…
予定の無い日も、たまにはいいですね~😃。


末娘を撮影しようとカメラ待機、ところがシャッター音と共にクルリと後ろ向き〰️😆この子は超素早いのでホント撮影できませ~ん。

特に朝とか夜とか、お兄ちゃん(息子)を待っているのでドアの方向を向いていて、
難しいかな?やっぱり。😆


…今日は、少し気温上がるかな~❔東京、昨日は一日中、春の冷たい雨でした。
昨日久しぶりに渋谷の街を歩いたのですが、昔よく夫と入ったスタバがあって…入りたいな~と思ったけど、
最近なんとなくコーヒーあまり飲みたい気分にならず、
今日はいいか、と帰宅🏠。
最近、ちょっと紅茶派になっています。ただし、🍩ドーナツとパンケーキ、クッキー🍪とか食べる時は、必ずコーヒー☕~。


今日は、何食べるかな❔
あ、ローストビーフ作るんだった、材料購入してた。
あとは、パスタ食べたい~
最近ボンゴレにはまってボンゴレ食べたいけど、息子が「もー、飽きた」って言いそう。ナポリタンにするかな😃材料あるから。
あの昔懐かしい、少し甘~めのナポリタンが好きです
粉チーズたっぷりかけて食べるの好き。ナポリタンは日本専用用語ですけれど。😊
夫とよく行った横浜山下町のホテルニューグランドのグリルで、初めて作られたメニューだそうです。そこのプリンアラモードも最高美味しいです👍夫がいなくなってから一度も行っていません…。週末のランチが、いつも、そこのグリルかイタリアレストランだったので、なんか思い出あり過ぎて…まだ行けないんです。その頃は横浜山手町に住んでいたのですが、あの近辺も行けない…。
(そんなとこだけ弱気なベスby自分)
(いや、自腹なのが嫌なだけじゃないか?by 夫)


今年の息子の誕生日には、
赤坂のキャピタル東急にあるorigami に行こうと思っている…夫と付き合い始めた頃からの待ち合わせ場所で、息子が生まれてからも週末よく行ったです。夫に待たされてる私にデザートをプレゼントしてくれる優しさや、子供が飽きないように塗り絵とクレヨンを準備してくれるグリル。どのメニューも美味しいです👍私はパーコー麺とインドネシア風フライドライスが好き😊息子は、たぶん今行ってもチキンバスケットを頼みそう。
ヨシ❗誕生日はそこへ行こう。自腹じゃ。😆