死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

カッチリ歯車が合う友達と、そうでない友達、でも…。

起床6:05


今の時期、空が明るくなる時間は6:40頃かな?
元旦の日の出タイムも6:50なのかな😃今年は日の出を見てみたい☀️(家の窓から)。


今日のミッションは、
👍玄関そうじ
👍トイレそうじ
👍換気扇そうじ
です。


昨日美容院行ったし、買い物は31日に必要な物だけ買って終わりです。
冷蔵庫整理、
食品棚整理、

このまえ頂いた、だし汁の素です。デパートで売ってる人気みたいですね。私は、初トライです。


いつもの小麦粉、プラから紙袋にリニューアル。
私、日本の小麦粉じゃないと身体が痒くなります。😆


これ、近所になかなか売ってなくて、でも、このまえ明治屋スーパーにあって😃
うれしかったです。美味しい~パンケーキですよ👍


これは、冬しか売られてないビスケット🍪さん。
チョコレートが溶けるから冬限定らしいです。日本は。


これは、いつものシリアル。内容物見ると最高ではないけど、近所のスーパーに置いてる中では一番おいしい。アルペンとかも買いたいけど近所にないです。
ミューズリーはお腹のお掃除として良い感じがします、あと、コンニャクも常備して煮たりしてご飯🍚と食べます。息子世代はお野菜少なめなのでお腹のお掃除させないとならない感じで。😆


と…これから本題に添います
🐥大人になってからの友達って難しいですね。私の理想は小中学生時代の友達と長く付き合える事。でも!私立小学校へ行かないと無理です。息子は幼少の頃からの友達と今も仲良し😃🍒😃で羨ましいです。このまえお寿司を食べた代表&お友達も私立小中学校のお友達で現在も仲良しです。いいですね~と聞いたら、やっぱり親に感謝してるって言ってましたわ。なんじゃ、息子よ~感謝しなさい〰️😃(俺に感謝でしょ?by 夫)いえいえ夫婦は共同作業者ですよ👍
そうなんです、やっぱり、一生物の友達が多いそうです。


でも、私、52歳の時に出来た友達がいるんですけど、大好きな友達なんです。彼女は京都在住(東京出身)で私は東京ですけど遠距離でも今も仲良しです。普段はLINEだけど心がホンワカします~✨いつも、ありがとう。


片や、やっぱり大人になってからの友達は難しいと思う人々が多数です。…本音を言わない言えないからでしょうかね?やっぱり。こっちは言えても相手は言わないから私もシールド貼って付き合うんでしょうね。
私の勝手な持論ですが、夫婦も友達も親子も、片方だけが悪いということは決してなくて、やっぱり私も自分を、さらけだしてないから上手く付き合うことは難しいのでしょうね。前述の京都の友達には開けっ広げですから。相性や縁もあるからね…🌠


でも、そんな友達にでも感謝して今年一年終わりたいと思います。


基本的には仕分け人間なんでなんだ~自分も仕分けしてるからだー😆と今思いましたけど。でも!好き💙って思える相手とだけ交流していい👍それでいい。残り少ない人生を自分勝手に生きるって決めたのだもん🎵。
ムラゴンの大好きなBloggerさん達も大切に思っております。(大好き限定です)なので、すみません、コメント煩く送らせて頂いております。
🙇