死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ズーズーしい?

平日休みも、たまには、いいですね~🎵


それでも師走ということで
デパートは混んでいました
お歳暮を送りたくても土日スゴく混むので、平日休みの日を準備してデパートへ。
だって~コロナ増えてますから怖いですもん。💦
このまえもデパートで、犬達に冬用のクッションとしていいな~と思った西川のセール売場でレジに並んでいたら、おばあさんが接近度合いスゴくて…「スミマセン距離空けてもらえますか?」と言いました。私、職場に来た人にも「スミマセン、マスク無いんですか?」と平気で聞きます。車に置いてきちゃってマスク無いんですと言う場合は、あげます。
もったいないけど、感染って甘くないので、高くつきますので、マスク一枚のは方がまだましです。💦


昨日、仕事場の近くにあるパン屋さんで一斤400円もするパンを買いました。(私には高いパンです😊)

でも、美味しい~。
たまにはいいか。


朝食はチーズはさんで焼きました。

パンって太るので、こういう高いパンをたまに買うのも一つの手だな~とも思ったりもしながら食べました


今日はデパートから帰ってきてから、プチ起業のチラシを注文しました。名刺もホームページもチラシも全部自分で作りました…と、言っても最近はよくできたソフトがあるので助かりますね。
印刷はプロにお任せします。
以前に面接に行った(事務系の仕事の応募で行ったけどフルタイム求めてらして不採用だった)会社の社長さんにも案内を送ります(笑)
私の起業は、子供に関する仕事なんですが面接時にも相談されたのでズーズーしく案内送ります。私のこのズーズーしさが、自分には無いと、いつも夫が誉めてくれていました(笑)そのくらいのズーズーしさが無いとビジネスチャンスはないとか。いや~私は生活上はいたって常識人だと思って生きてるけど、やっぱり欲張りなのだろうね夫の言う通り。自分の目標や夢や希望には、めちゃめちゃハングリーですもん。
以前に求職してる時にもハローワークの人にも「そんな条件なら私も行きたいです」って言われました(笑)
週3で17時迄で残業無しで固定給◯◯ という希望。でも、ありました。
だって履歴書に希望条件っていう欄あるし。嫌なら断られるだけだし。😃


そうそう、昨日また、婚活してる彼女と話しましたら
その気になる男性にイロイロ聞いてみる役目を頼まれました💦私には朝飯前なのでOK しました。😃人にも幸せになってほしいから。