死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

「ルンルン休日」と「人の振り見て我が振りを」。

起床5:40
可燃ゴミ出す、


今日は休みでウキウキ🎵
働いているから休みがありがたく感じるのですね✨


昨夜は、珍しく残業で疲れました~😆やっぱり定時大事だな~私には。

夕食はマグロと酢玉ねぎとフライドチキンでした。
あとエビスビール。


最近思う事。
中年になると、「余計な話し方」になってくる傾向にあるから、自分は注意しなくちゃならないな~と思う。☝️
仕事で中年の人々と関わる時にスゴくそれを感じるのです。若いコ(30歳代迄)達は比較的、話しがシンプルなのですが。中年になると😵
1. 例えば人が何か説明して
  いる時に余計な一言を
  言う。
  
2. 自分や自分達に決定権の
無い事なのに、やたらと
それについて論議したが
る。


3. わかったら→はい。
わからなかったら→わか
りませんor教えて。
それ以外に何が言いたい
のだろうか?疑問。


と、いうような事を自分なりに思い、そして、自分はそうしないように、そうならないように、しよう❗と思いました。


最近よく、そういう同年代の人を見ることが多く、
「50代以降の転職者は使い 煩い」という声をよく聞きますが、ん~ん😏そこだな~と思うのです。
これからの時代、75歳まで働くことになる人々が増える思うのですが、やっぱり
就職が決まらない問題点も全体的に改善して行かないとならないですよね。


まず、自分の我がふりを。
👍