死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

国内感染最多に思うこと。

起床5:00
寒いから未だ寝たかったけど今日は🐥日曜日~。


この三連休は、できるだけ家に居ようと思っています。
[国内感染、最多!]というニュースです。あれだけGO to やらせてたら増えるの当然と思うけど…💦


スーパーマーケットにも、
家族全員で来るのやめてーと言いたくもなります。💦


🌀せっかく一波で経験しても、喉元過ぎれば忘れて、また三波で酷い状況になる…
病床が無くなること、医療崩壊がどれだけ困ることなのか?それも経験しないとわからんのか〰️💢と、怒りたくもなります。


自分達が楽しむことだけしか考えず、今こうした時も、
重い病で苦しんでいる人々や手術が必要な人々を困らせることになることを考えもしない、軽率な人々。🌀


経済廻す必要なのはわかります、が…。巣籠もり推奨で経済廻す方法って、何かないのかな?
コロナの増え方は尋常じゃない気がします。💦


ということで、
巣籠もり派の私は…
この三連休は、野菜の一品をイロイロ準備したりしております。

玉ねぎ酢を作ってみました。
おいしいーですよ。
身体によいそうです。😊


きゆうり&キャベツを浅漬け


🥑アボカド、ピーマンは天ぷら予定です。


成城石井の四角いピザ、
ガスコンロにぴったりサイズです。寒くなると電気オーブン予熱が時間かかるので
ガスコンロは楽々です👍



みかん🍊が美味しい季節で嬉しいです🎵



😷小さな子供にも、きちんとマスクをさせている母親を見ると、ほっこり優しい気持ちになります。😊
子供って、やっぱり母親の影響大きいと思うんです。なので、この母親だったら大丈夫だろうな~😃という気持ちで見ています。
子供は、マナーを自分では未だわかりません。親が教えてあげることで、一つ一つ覚えて行くのですから。✨🐥