死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

マスクして下さい❗

起床5:30
可燃ゴミ出す、


昨日までスゴく暑くて?半袖でした。👕
今日は、いつも通りの気温に戻りました。🍁ほっと。
性格的に、夏=暑い、冬=寒い、とハッキリしてほしいので中途半端な気温が苦手です。🐥


ということで、今日は爽やかな気分です。ありがとうございます。


朝食は、やっと、先日から食べよう食べようと思っていた物を頂きました。🙇


コロナが増えてるけど、
いつも通りにマスク&手洗い厳守で頑張るしかないです。
誰も守ってくれません🐥


朝いつも、都バスを利用するのですが…バスの中で流れてる東京都の家庭内感染予防の啓蒙CMがあって、飲み会をしている数人の人々のそれぞれの家族が出てきて、
お酒が入ると段々マスク外したりバカ笑いしたり、と羽目を外しだす姿を呆れて見てるというもの。
その家族の人々の演技がとっても上手いな~と、いつも思って観ています。👌無名の役者さんなのだと思うけど上手いです。


最近よく、在宅ワークだからとランニングしている男性を見ます。でもさ、マスクして下さい❗スミマセン、貴方の呼気を撒き散らさないでほしいです。貴方の健康作りも大事でしょうけど、歩いている人々の健康も大事なんです。今、スポーツ用マスクも発売されてるんで。
大草原で走るならいいですよ、でも、この狭い日本の都市で走る🏃んですから。