死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

楽しいけれど、考え始めると、疲れてくる❔

気圧の変化❔
暇が合わない❔
…☔ちょこっと頭痛です。
薬を飲む程ではないので、
今日は、ゆっくり休みます。


在宅していると、

チョコレートとか、つまんじゃいますね。😊


コンクリートの隙間から、
クローバー🍀が出てました
ド根性ですね。


最近、不動産が気になります。最後の住処?🏡戸建がいいか🏢マンションなのか、マンションならば最新のものか?ヴィンテージか?とか、考え始めると、結構難しいですね。😓


私、賃貸探す時も🔎「⚪⚪てる」さんのサイトを見ちゃいます。それで、地図見ながら…あー、あの近辺やっぱり何故か気持ち悪い感じしてた〰️😵とか、思って見たりします。不動産って、事故物件とか一回誰か入ると、その次の人には開示しなくてもいいんですよね?(今どんな決まりかな?)…なので、噂も入っているかも知れないけど、つい、このサイトは見てしまいます💦。
不動産って基本は土(=土地)だから、やっぱり、その土に付いたものって馬鹿に出来ないんです。あと、大事なことは土地の地質(以前は沼とか避ける)も。不動産情報をイロイロ見始めると、「価格」って、よくできてるな~👀と思ってしまいます。
この沿線で、この価格の新築🏠🆕✨?と思って調べると…昔、沼とか。😰


こんなんで疲れちゃったのかな❔…ゆっくり考えよ~か。


と、云いながら、ちょこっと気になっているヴィンテージマンションの見学の予約を来週してみようとも思っています。建築に詳しい人に聞くと、この年代の建設は重厚だとか?基本にお金かけてるとか?やっぱりRC がいいとか?イロイロ。なので、ヴィンテージマンションも気になります。例のサイトで見ても、炎のマーク(そのサイトの事故物件マーク)が近辺にゼロ👀👌です。
今の職場にも、いずれOfficeに?と思ってる場所にも、徒歩圏内。…気になる。😃