死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

マイナンバー

今日は、やっと重い腰を上げて…マイナンバーカードの受け取りへ。やっぱり混んでました。🌀
でも、役所の方々も大変ですね。偉そうなオッサンが来たり、画面操作が苦手なご高齢者さんに丁寧に対応したり、ありがとうございます
最近は、派遣さんやバイトさんだと聞きますが、大変だと思います。


帰宅途中で買い物を済ませて、今日は家から出たくないです。もともと昔から家が大好きでしたが、このコロナ騒動になってから、なおさら家が大好きになりました
💕。

最近は高くなったニンニク。


急に食べたくなったホットケーキ。


やっぱりおいしいエビスビール。


あと、鶏のむね肉、みかん、
ブドウ二種類、冷凍のピザと冷凍の餃子(冷凍ピザは成城石井で、冷凍餃子は一風堂、おいしいです) 以上です。疲れて帰った日は、冷凍ってありがたいですね。✨


週末からちょっとムカついている事がありました。💢
金曜日に、同僚からメール来て「小口経費が460円合わないんですが、何か心当たりありますか?」と。在宅の日に何?と思ったけど、冷静に「いや、わからない。」と返信しました。土日ずっと気になり…月曜日朝一番に小口経費をチェック。…と財布の方もチェックすると、💢💨💦💣なんじゃ〰️おまえさんが当日に買い物したレシートがそのまま放置されてるではないか❗💢その分が合わない金額じゃないか❗
たった460円されど460円、
自分のお金じゃなくて会社のお金です。💢土日気になっていた私の気持ちを返せ〰️と思いました。
上司が言うには、おっちょこちょいで二つ以上の事が当時に出来ない、とのレッテルを貼られている人。
そういえば、物が見つからないというメールを以前にも数回もらったことを思い出しました。😰


人に聞く前に8回探してから聞け❗と、おばあちゃんの言葉を思い出しました。


スミマセン…とメール来ましたけど。
スミマセンで済んだら、司法も警察もいらない❗という夫の怒り文句の言葉を思い出して。なせが?ほっこりしました😊。
仕事でミスすると、よく夫にその文句言われたな~😃と思って。(その通りだろ。by 夫)