死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ルーティン

起床5:05


今日は日曜日。☀️
寒いけれど、日曜日という嬉しさから早起きしました。


朝ごはん6:00、
洗濯等いろいろ済ませて、
今、ケーキタイムです。

「しろたえ」のシュークリームとチーズレモンパイです。



今日はプチ起業の設立日です。ちょこちょこ準備してきました。これからは個人用と会計も分けて整理します。
税理士さんに教わった通に会計ノートを準備。私の場合は、自分で確定申告もやりますので、日々キチンとしておかないと来春バタバタしてしまうので、しっかり。



冬になると、手荒れしますのでニベア缶が欠かせませんイロイロ試しましたが、私にはコレが一番合うみたいです。👌



日曜日なので、近所のデパートをうろつくかな?と思っています。買う予定の物もなく、うろうろ歩くだけのデパートが一番いい。👍見て買った気分になって満足してくるので、デパート側に立って考えるとイヤな客ですね。
物って、買ってもきりがないんです私的には。お金で持っている方が幸せです。🍀
友人で断捨離が趣味みたいな人がいて、私いつも彼女に言うんですけど、全てお金出して買った物でしょ?って。
卵とニワトリ(卵が先かニワトリが先か?)のような関係で、私には理解が難しい断捨離です。人それぞれの生き方ですね。


ルーティン(routine)て言葉、私は以前この言葉が大嫌いでした。でも、最近ちょっと好きになってきました。
パワハラ上司が、いつも使っていたので大嫌いでしたが、最近思うのは、この上司確かに私より高学歴、開成中学~東大法科大ストレート卒。このパワハラ上司のおかげで、今の私の仕事度が成長したのです。いつも「ルーティン野郎〰️」ってムカついていたけれど、このルーティンがあって初めて次の段階に進めるのだな~と、納得できるようになってきました。
(勉強もルーティンが大事だったんだな~学生時代に戻りたい気分もする。テキトーだったからな~by 夫)


ホント、夫の言う通り、テキトーだった私。このパワハラ上司との出会いも大切な意味があったのですね。🐥