死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

よし❗

赤坂見附のケーキ屋さん、
「しろたえ」へ久しぶりに行って来ました。火曜日に行く予定が変更になって、今日になりました。23歳から、よく買いに行っています。
あのね、スゴく謎なんですが、お店の男性お二人が全然年取らないんですよね。
23歳の私が55歳なんですから、当然、あのお二人も老けてていいはず。不思議。

レアチーズケーキとシュークリームが一番人気ですが、全て美味しいのです。💯
息子はシュークリームが大好きです。私はレモンチーズパイが一番好き。とにかく全て美味しいです。


ちょっと今日は公園を散歩してみました。

誰もいない公園でした。


昔、赤坂見附の駅すぐにあったファーストキッチンがウェンディーズに変わっていました。キャンディキャンディおじさんがギンガムチェックのドレスからペティコートを見せながら嬉しそうに乗っていた、駅すぐ上のブランコも無くなってます。


都会を歩いてると元気出るんです💪なぜか。


コロナになってから、
郊外に引っ越すという人が増えたと聞きます。
私は、年齢行ったら一番の都会に住むと決めていて、
候補地は六本木か南青山です。お亡くなりになったけど以前に料理研究家の大原照子さんが言ってました、歳を取ったら大都会がいいって。
大きな冷蔵庫も必要無いし、病気になっても医療が充実してる、防犯カメラもあちこちにあって老人の一人歩きも何も心配ない、とか。
2LDK のマンションをそろそろイロイロ見て回りたいな…🐣60歳になったら引越す。
あと丸四年。よし❗