死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

嫌われる理由は?

起床5:50
可燃ゴミ出す、


今日は文化の日。🍁


昨夜の夕食はピザとワイン


このまえ、急に思い出したメロンアイス。スーパーに売ってたので買いました。58円です。

子供の頃、よく自分のおこずかいで買いました。空いた容器に、細かい物を入れていました。😊
味変わらず、でも、小さくなっています。(自分が大きくなっただけだろ〰️ by 夫)


今日は、ちょっと職場の話しをします。…代表のお姉さんというのがいて、どの職員も嫌っています。なぜ?この人が嫌われるのかをちょっと分析してみました。


1. 自分は暇なのに、すぐに
 人に指図する。
 
2. 声が高音でうるさい。
 笑い声は、高笑い。


3. いつもバタバタしてる。


4. すぐ何かのせいにする。


揃って皆が、そう言っています。私も1と4は頻繁に見ます。🐥いい所もいっぱいあるんだと思うんです。例えば、明るい、さっぱりしている等。なのに、それが全て打ち消されてしまうほど1~4が目立ってしまう。
結局、損をしてる人。決して悪い人じゃない。でも、良くもない。🐤
(自分を振り返って見ればいい、分析すんな!by 夫)
はい。そうします。


私、いい人になる必要はないと思っています。でも、思いやりのある人になりたい。…あー、彼女には思いやりが欠けてるか〰️?(しつこい。by 夫) くだらん分析してないで自分の仕事に集中せよ! (あはは、言われる前に言ってやった。To 夫)