死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

笑えるママ。

起床5:50
身支度


昨日は、クリスマス用のクッキーの練習をしました。
これに色を付けたりはしませんでしたが、クッキー生地の練習でした。数年、クリスマスクッキーを作ってなかったので。…今年は、ツリー飾る予定なので、クッキーも大切です。🎄🎅


人間って、動物って、強いな~と私思うんです。(自分だけだろ。by 夫) いえいえ、
天から与えられ治癒能力あるんですよ。そこに心が入れば、絶対に生還できる、と私は信じてるんです。✨🌟
負けた、もうだめ、と絶対に思ってはいけないんです。
(君は絶対思わないね。by 夫)


夫が他界したことも大変でしたが、昔、まだ息子が14歳の時に昼夜逆転になってしまいました。でも、必ず生還できると思って、焦らす騒がず、見守りました。(いやー、俺は生きた心地しなかった位、悩んだぞ。by 夫)
今では、ちゃんと学業に戻り、明るく楽しく生活しています。病院にも行かず薬も何も飲まずに生還しました。
…その時、学校からメンタルクリニックを紹介すると言われました。でも、私はノーと言いました。心がちょっと旅に出ちゃってるだけなのに直ぐメンタルクリニック?が、間違っていると思うからです。薬で、どんどん、そっちの世界に行ってしまうことは医者は知ってるのに薬しか治療方法無いですからね。お陰様で、その選択は私達には良かったです。
その頃、息子のおでこに湿疹が出たんです。塗り薬を塗っても治らない湿疹でした。息子が不安がり、私が「自分の身体なんだから、自分で治れ!って命令したら、その湿疹治るよ!」と言いました。息子は信じて、命令してました。すると、みるみる湿疹が治りました。そこからですね、息子が、どんどん心を取り戻してきたのは。
今では笑い話になっていますが、息子が「普通のお母さんや、パパは、薬ちゃんと塗りなさいだけど、ママは自分自身に命令しろって、笑える~」(笑)