死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

土用対策。ふわふわ。

土用。
これが、夏の鰻の時だけと思ってる人が結構います。
今も土用です。11月6日で終わります。…私は、土用の時には土いじりはしない(元から、草むしりもしないたろ〰️。by 夫)、あと、いろんな事がスローになりますが、焦らずに落ち着きます。(^-^)
今日、仕事絡みの決め事も「来週いっぱいお時間下さい。」という返事を貰い、ウンウンそうきたな、と慌てず待ちます。土用って、そんな時なんです。私の勝手な解釈は、試されている時なんだということ。


日本も神様が全て出雲に集まってらしたり、アメリカもハロウィンだったり(本来の意味違うんですが、以前ハワイのヒーラーさんから、ハロウィンの時は霊がうようよいるって聞いて)、この土用と重なっているので、とにかく、落ち着いて冷静に、そして、いろいろな事に感謝しております。🐣🐥🐤


お昼は、ミートソース。

夕食は、天ぷらとワイン(白がなく赤で。)


今日は、オンライン打合せの初めてのツールを使ってみました。新たな発見でした。それも感謝。
オンラインの時代なのでオンラインのカメラ映りを研究。楽しんでいます~😃
ライティング、メイク、目線
etc.


以前、職場で他の人にパソコン教わっていたら、パワハラ上司に「うちはパソコン教室じゃないんだから」と言われて、パソコンのことを一生懸命覚えました。今では、すっかり覚えて、楽しいくらいです。IT企業の社長秘書のスカウトも数件、引き寄せてしまう程、ITに好かれてしまいました(笑)…元パワハラ上司 にも感謝です。


パワハラ自体も、ぜんぜんへっちゃらにもなりましたし。(毒をも薬にしてるな、相変わらず。by 夫)
そうなんです、夫も、パワハラ、モラハラの大先生ですので。最終的には、こっちの、ふわふわキャラの方が強かったということになりますね。私、ふわふわって言葉か大好きで。ふわふわが一番つかめなくて自由な感じで大好きなんです。