死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

恐ろしいくらい隙間から現れた女性

起床5:20
可燃ゴミ出す


今日は在宅ワークの日です。
朝からアイスクリーム。

最近、このパターンも結構気にいってきました。😊オンライン、オンラインで、これで良いんじゃないかな?と最近思います。Web会議とか面談とか増えてきて、新しいipad買おうかな~😃と思って機種選び。🐥


昨日の通勤電車で見た、恐ろしいくらい隙間から現れた女性の話です。
通勤電車がスゴく混むエリアに住んでいるので、毎回女性専用車両に乗ります。乗車して一駅で、私が立っている前の席が2つ空きました。隣に立っていた女性が私寄りの棚にバッグを乗せていたので、私は一つずれてあげて座りました。その女性はペコリと会釈して、自分のバッグを棚から下ろして座ろうとした瞬間に、どこからともなく現れた女性が、その席に座ってしまいました。💦
どういうタイプの女かと言うと、大嫌いなタイプの女でした。暗い、小汚ない、年齢は50代。周りの女学生達も冷やかな目で見ていました。「あー、こんなオバサンになりたくないな~」と心の中で思っていたはずです。
ホント、みっともない女性でした。そんなことで得した気分になってもアンタは他で大損する女〰️。(by 夫 私の代弁者として登場)