死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

いいとこリスト

起床5:45
身支度
可燃ゴミ出す


今日は晴れ☀️です❗
うれしい😃
午後は近日のデパートまで息子とお散歩予定です。(買い物と書かずお散歩というところにケチ度出てるなー。by 夫)
この夫コメント、Bonneさんのマネから始めたのですが(ありがとうございます)死別blogの者には、なんとなく楽しくてスミマセン(そうでない人々にお詫び)。


今日は、朝から…イロイロやりながら…「いいとこリスト」をあげていました。❔
私の身近に居てくれてる人々の「いいとこリスト」です。


息子 悪口を絶対言わない
   考え方がプラス思考 
   クール


母  働き者
   愚痴らない


起業をお手伝い頂く友人
Aさん(男性) 頭が良い
      いつも穏やか


Bさん(女性) キチンとして
          いる


今のメイン仕事の上司
女性  優秀
    穏やか
    偉ぶらない


上司のお姉さん テキパキ



こんな感じです。
あー、あと夫 元三高?
       クール
       弱者救済派


私は、好き嫌いがはっきりしていて、人を仕分けるところがある(いい人とダメな人)それも精神衛生上良い事だとは思っているのですが、
自分の周りにいてくれてる人は、もっともっと大切にして行きたいな~と、昨日思いました。それで、その人達のいいとこリストをあげて、いい所だけをもっと見てあげようと思いました。


昨日はラザニアを作りました。二人で完食。😊


今日の夕食は、鮭のムニエルをメインに。

これが飲みたい~😃 
とってもおいしいですよー。